ロゴですPR
リンク
 YOU ARE IN : HOME LINK 個人サイト

クラブ公式サイト
プレミアシップとチャンピオンシップのみリーグ毎に、それ以外のチームはディビジョン1、2、カンファレンス関係なくアルファベット順に紹介。英国内のクラブはだいたい網羅してると思います。(初期表示→)

関連団体&企業系サイト
FAやリーグ機構、PFAなどの組合、協会など、イングランド・フットボール関連団体と、BBCやSKY SPORTSなどの企業系ニュースサイトをまとめて紹介。

他国のクラブ公式サイト
いろんな選手見てると、前所属とか移籍先のクラブに興味を持つ事もあると思うんですよ。で、主要国くらいざっと押さえようと思って作成。たまにちょこちょこ増やしてます。

個人サイト
世の中にはうちよりよっぽどマニアックだったり、面白いフットボール系サイトがあるわけですよ。で、各クラブのファンサイトはチーム毎に、その他は羅列というカテゴライズ。リンクは常時募集中なのでFAQページの募集要項をよく読んで応募して下さい。

その他
フットボールには直接関係なくても、気になるサイトとか役に立つサイトとかあったりするわけで、じゃあ紹介しようと。ウイイレ関連もこっち。

もしリンク切れ、間違いなどがあれば、恥ずかしいのでメールかBBSでお知らせ下さい。よろしくお願いします。
サイト見に行って英語わかんねー!って落ち込んだ人は注目。無料で英語の勉強ができて発音も聞けるというスゴさ!ここはかなりオススメですよ!
↓ ↓



リンク
    左のメニューからカテゴリーを選んでねMay 20, 2006 

 ■アーセナル
Arsenal+F1
陸さんのアーセナルとF1のブログ。アーセナルの寸評とか試合毎のフォーメーションとかのエントリーが多い。アーセナルに関して本当に詳しいなーと関心させられます。

Gooner's Road
レインドロップスさんのアーセナル・ファンサイト。

 ■アストン・ヴィラ
VILLA POINT
bopeepさんのヴィラのファンサイト。チケットの取り方とか選手情報とか、かなり充実してる。

Fever Villans!
Kenwelさんのトコ。言うまでもなくヴィラ・ファン。掲示板がいい感じで盛り上がってます。うらやましいくらいです(笑)

"アストンヴィラお" の アストンヴィラ 観戦記と英国生活
ヴィラ関連のブログ。

 ■バーミンガム・C
不屈の青 - Indomitable Blues
バーミンガム・シティFCの非公式ファンサイト。シンプルで見やすくて詳しいです。日本でバーミンガムのサイトってここぐらいなのでは…?うちにリンクはってくれていたので相互リンクになりました!ありがとう!

 ■ブラックバーン・R
BlackburnRovers F.C. fan-site(Japan)
dilloさんトコ。多分、日本初で唯一のブラックバーン・ファンサイト。旅行記やsquadなどがグラフィカルで面白い。デザインもいい。選手、クラブスタッフ、現地マスコミにコネクションがある。現地観戦の際には記者会見にもでている。

 ■セルティック
BHOYS ARE BACK IN TOWN !
Nannanさんのグラスゴー・セルティックFC サポーターズサイトです。見た目もきれいだし、ホントにチームに対する愛情を感じられるサイトです。DIARYとか旅日記を読むと、きっとあなたもセルティックが気になり始めるでしょう(笑)本人曰く「18歳のアイルランド代表Aiden McGeady情報が充実!」だそうです。

 ■チェルシー
remoto football
ハチミツさんのサイト。フットボール日記とか、クディチーニのページとか、その他思った事をまとめたり、そんな感じのテキスト系サイトです。

  ・がそりんの揺れかた
 いちチェルシーファンであるkinematic_keiがダラダラと日常を書き連ねるサイト。フットボール、ゲーム、音楽、WWE、ごった煮です。何かひとつでも興味のある方は是非。チェルシーファンの方は是非是非!!との事。

 ■コヴェントリー・C
COVENTRY CITY FAN PAGE JAPAN
コヴェントリー・シティのファン・サイト。コヴェントリーの選手のコメント欄は、ここの管理人huckerbyさんの御好意により転載させてもらいました。

wellbebackability
コヴェントリー・シティのファン・サイト。毎週マッチ・レポートを翻訳して掲載して行くみたいっス。写真も沢山で見ていて楽しいサイトです。

 ■クリスタル・パレス
とりあえず映画、あとサッカー
クリスタル・パレスのファン・サイトであり、サッカーにちょっとでも関わりのある映画をものすごい量リストアップしてあります。見た事ないのいっぱいありました。オレも見ねば。

 ■ダービー・カウンティ
890564 United
ハセガワさんによる、ダービー・カウンティのファン・サイト。ダービー・カウンティに関して詳しい所は、ここしかないと思います。

 ■イプスウィッチ・T
Ipswich Town Football Club Supporter's Site
East Anglianさんによる、イプスウィッチ・Tのファン・サイト。連日ニュースが更新されていて、多分イプスウィッチ関連では一番しっかりしているサイトだと思います。

 ■リーズ・U
Marchin'on Together
smith17さんのリーズのファンサイト。リーズ関連の最新の情報をお届けする方針、との事です。英語に不自由のない管理人さんだけにニュースも早くお勧めです。(2006年3月に閉鎖)

Elland Road Park
エランドボーイさんのリーズ・ファンサイト。今まで訪ねたスタジアムも画像入りで紹介していたり、プレミア見に行った時の旅行記もあります。

LEEDS WOOH!!
biotiteさんのリーズのファンサイト。リーズに関するニュースを毎日のように更新している。ユニフォームの歴史は必見。トレカやゲームにも触れ、壁紙もあって、その上、見目麗しい(笑)(更新してない模様)

LEE’S LEEDS
リーズのファン・サイト。リーズに関してはかなり細かく調べられている。またエクセルのダウンロードもあり便利。

 ■レスター・C
FOX BOX
イゼット大好きのazuさんによる、レスター・Cのファン・サイト。コメントたっくさんのsquadや、旅行記、辞典(?)など、読みごたえ十分。

 ■リヴァプール
mugavolente
KOHさんのトコ。ウイイレ、リヴァプール、コリンシアンフィギュアのことなどをテーマにしている。Galleryには、携帯の待受画像があり、なかなかクールなデザイン。

DADAいずむ
DADAさんによるリヴァプール応援ブログ。内容が濃いーですよ。

 ■マンチェスター・C
man_geo_city
マンチェスター・シティの応援サイト。シティのことを勉強できるDATA、選手を網羅したSQUAD、チャントの歌詞をのせたコーナーCHANTなど、シティに関する情報が集められている。

 ■マンチェスター・U
-Theater of Devil -
まさよしさんのマンUサイト。マンUのことに関して実にいろいろと調べられている。リニューアルしたそうです。「マンチェスター・ユナイテッドのデータを網羅していこうと思ってます」との事。

 ■ミドルスブラ
Boro's Card Site
日本で数少ないボロの応援サイト。カードギャラリーとしてボロのトレカの画像を載せたり、歴代チーム成績、在籍した名プレイヤー、今シーズンの成績、最新チーム情報など。

ミドルスブラ - On The Other Side of Red'n'White Army
Red'n'White Army』の管理人であり、盟友のTriggerさんによる『サンダーランドのフィリップス信者がお届けする、ヤケクソのアンチ・ボロサイト』だそうです(爆笑)ボロファンは来るな、とおっしゃってますので、気をつけて!内容はバカニュースと、チャントと、フザけた歴史等です。いずれ選手名鑑もつけるらしいです。FAにデリられて以来、更新はないらしいですが、面白いのでリンクは残しておきますね。

 ■ニューカッスル・U
Newcastle United Fan Site
Tacchinardi&きたけんさんのトコ。ニューカッスルのファン・サイト。ニュース、試合結果、メンバー表など。ウイイレ関連の情報もある。シンプルで軽く、サイト構成も見やすい。

 ■クイーンズ・パーク・R
QPR JAPAN
フルアムが間借していたロフタス・ロードを本拠地に持つ、クイーンズ・パーク・R応援サイト。選手名鑑、チームの試合予定や結果、QPRというチームについての解説など、シンプルにまとまっていて読みやすい。多分日本で唯一無二でしょう。

 ■サンダーランド
Red'n'White Army
Triggerさんのサンダーランド応援サイト。試合結果、squadなど。バカネタ専門(特に用語集とマッカティーアのページのバカ度が高いと泣かれました)とのことですが、オレは大好きです(笑)

 ■サウサンプトン
Japanese Saints−Southampton FC Fan Site
ワタナベさんによる、セインツのファン・サイト。セインツの最新ニュースはもちろん、コラムや元セインツ監督のゴードン・ストラカン名言集などがある。面白い。

 ■トテナム・ホットスパー
ファウスト
英・プレミアシップのトッテナム・ホットスパーを応援するサイト。スパーズのsquad、プレミアシップ観戦旅行記、weblog、それとコリンシアンフィギュアを少々やっております。ウチの売りは愛の込もったコメント付のsquadとサッカー事と日常を綴るweblogです。堅苦しくない内容で、更新多めのサイトを目指しています。また今後は、より色々な方にスパーズのことを知ってもらうためにコンテンツを増やすつもりでいます。との事。

 ■ウェスト・ハム・U
SOCCER DAYS
柏レイソル、ウェスト・ハム・U、イングランドなどについてのサイト。ハマーズの数少ないファンサイトなので紹介。人名事典とかスゴいです。ハマーズ・ファンには間違いなく勉強になります。

 ■ウィガン・アスレティック
isotope
イギリス本土でも人気があるのかどうか怪しいウィガン・アスレティックを極東で応援するブログです。ブログだけに出来る事は限られてますが、その分随時、素早い更新を心がけてます。たまにサッカーに関係ない事も取り上げてますがそっちは無視して下さい。

 ■プレミアシップ
Directory United
ほどるさんのデータサイト。プレミアシップに所属する選手を詳しくコメント付きで紹介している。

 ■チャンピオンシップ
On The Way To The Premiership
やってくれました、TriggerさんのChampionship & League One専門情報サイト!月に1、2度の更新だそうですが、多分ChampionshipやLeague Oneをここまで読める日本語サイトは他にないと思います。英語が苦手な人はぜひ!応援チームが降格してしまった人もとりあえず見ておこう。

 ■イングランド代表
Yess! England
べんぞーさんのサイト。イングランド代表を追いかけるサイト。

 ■4協会&アイルランド代表など
ナイアル・クインとアイルランド代表を応援するサイト
あのサンダランド・ジャパンのNiall HEAdさんが運営するアイルランド代表応援サイト。代表クラスのアイルランド人選手の情報が満載。オレはすごく重宝しています、ハイ。

■ その他
極楽イタリアの休日
イタリアを愛してやまない管理人のクアトロが、実際に足を運んだ事のある、イタリア都市やサッカースタジアムなどについて体験談を含め独自の視点で紹介しています。

サッカーサイトで遊ぶ
あらゆるサッカー関連サイトを厳選したサッカー総合リンクサイトです。

フットボール狂の詩
プレミアリーグ、イングランド代表などの気になる話題& 観戦記を現地からブログでお届けしています。

Oracionのスポーツコラム!
Jリーグやプレミアシップ、CLなどサッカーに関するコラム、評論、観戦記などを掲載。ちなみに管理人はウエストハムサポーターである。

Talenteggs
若手サッカー選手のデータベースサイト

Stade-Estadio
ENG/SCOリーグ、欧州諸カップ戦、WC他各年代の世界大会の模様をお伝えするサイトです。

FB
サッカー選手紹介を中心としたサッカー総合サイト。その他管理人独断のサッカー観戦記やデータベースがあります。

ドリブル★マニア
『グラウンドの中心で持ちすぎと叫ばれる』(泣)サッカーといえば『ドリブル』にこだわったサイトです!股抜き大好き、自己満足優先、よろしくおねがいします。

no.10 - soccer news site
ヨーロッパサッカーの情報を毎日お届け!移籍情報や試合結果、順位表や日本人選手の出場状況など。ワールドカップ、チャンピオンズリーグを始め、セリエA、プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラなど情報満載。

Soccer Baca
リーガエスパニョーラのチーム紹介、ニュースなどを紹介するサイトです。

蹴球酔人
蹴球持論、プチコラムなど、zunziさんによる読み物系サイト。

Temptations of Corintihian(コリンシアンの誘惑)
ロビキンさんのサイト。 英国生まれの2頭身フィギュアCorinthian=コリンシアンの膨大なコレクションを紹介するサイト。

GRANDE SOCCER
イタリア、イングランド、スペイン、チャンピオンズリーグなどの試合結果や最新情報、移籍、クラブ紹介など多彩に掲載しております! その他にもサッカーのおもしろネタや野球、格闘技、ゲームの話題など盛りだくさんです!

失われたリーグを求めて(フランスリーグ研究)
フランス在住のJazz-Funkさんが運営するリーグ1研究サイト。クラブ情報や、フランス語辞典、なにげに注目の選手など。

U.S. Soccer Channel
ハッピーママさんが運営するUS代表&MLS応援サイト。マッチレポート、ニュースなどを、現地、東海岸から発信。注目の選手評や、たまにプレゼント企画もある模様。見ごたえあります。

MLS WEBSITE
クボタツさんトコ。数少ないアメリカMLS専門サイトです。「MLSについて」などは初心者にも分かりやすく、MLSがよくわかならい人は読むべきです。管理人が実は大学の後輩だったりします。

ふっぼる・えすぱにょーる
リーガ・エスパニョール専門サイトです。シンプルで見やすくて、情報充実です。「基礎知識」はとても参考になります。

Orange Garden
せるさんのトコ。オランダ代表といえばここ、というくらい、オレの中で有名なサイト。オランダ代表センター試験とかは超マニアックで面白い。オレはさっぱり分かりませんでした。勉強しまーす...υ

J calcio
日本代表とFIFAランキングなどを扱っているんですが、A代表だけでなく、U23、21、女子、フットサルなど、全カテゴリーを扱った数少ないサイトです。

dalik.net
シェフチェンコのニュースを中心に、ウクライナサッカーの情報を提供しているサッカーサイト。前にトテナムにいたレブロフの情報もある。綺麗なグラフィックも良い。

世界のサッカーチーム
世界中のクラブチームに関する情報サイト。メンバー表と自作ユニフォーム画像などがある。2002年で更新止まっちゃってるんですけど、かなりマイナーなチームまでフォローしているので、オレも情報源に利用させてもらっています。

蹴球万歳
世界のサッカークラブと代表チームのユニフォームアイコンを公開しているサイト。アイコンの数がスゴイ。見た目もキレーだしグー。

SIMPLE
データ・サイト。サッカーに関する情報が必要な時は、まず、ここに行け!ただしオレに言わせれば、プレミア関係に関しては、選手名のフリガナ、国籍など、明らかな間違いがけっこうある...(汗)

ゆうてんじスポーツ
欧州主要5カ国+αのフォーメーション図入りの試合結果情報サイト。たしかにこういうのは今まで、ありそうでなかったと思う。

euronavi.net
旧欧州蹴球賛歌さんがリニューアル・オープン!「ヨーロッパサッカーの現地観戦や旅行をテーマにした情報交換サイト。チケット入手方法からスケジュールの組み立て方まで幅広く」だそうです!残念ながらイングランドには弱いそうです。情報提供してあげて下さい。

Football Transfer
mizmoさんの移籍情報ニュースサイト。世界各地の移籍情報・噂を、毎日更新している。やっぱり見てて面白いのはこの手の情報だよなー。

イヌゲノム
Friskさんのジェフ市原を中心にしたサッカーニュースサイト。なんだかホンワカ読みやすい感じがする。あと、とりあえず名前が良い(笑)

サッカー狂の広場
交流系のBBS群・チャット、投票系、ゲーム系板などが充実している。他にもW杯とかのいろいろなデータが。

蜜柑侍
戸田和幸選手ファンサイト。細かいところまで調べてあって、プレミア初心者にオススメ。うちのサイトなんかよりずっと目線が優しいです。ところで戸田ですが、オレも大好きです!

SOCCER FREAK JAPAN
毎日更新のニュースや、チャット、掲示板、日本代表選手の壁紙などがある。ニュースは日本と海外とをきちんとカバーしていて良いと思います。

system4-4-2
サッカーのビデオ・DVD・本などの寸評がけっこう好きだったんですが、リニューアル中みたいですね。

Tension
jesusさんの欧州サッカーに関するサイト。見た目キレーだし、移籍情報はウチより速い(笑)チームのsquadなんかもキレイで見やすい、見習わねば。

サッカー出場歴データサイト
ピエロさんのサイト。誰がフル出場で、誰が途中交代して...とかの選手の出場記録を詳細に載せている。スゴイ。これはマニアの仕業だ(笑)プレミアのチームもいくつかフォローしている。

おっかけサッカーマニア
おっかけおじさんのサイト。海外で活躍する選手について国内のメディアが報じた情報を追って紹介している。各種ニュースサイトへのリンクが充実しており、いい感じ。

ENDLESS MILAN
ZILCHさんのACミランのファンサイト。毎日更新のミラン・ニュースが売り。

今夜はROCKET PUNCH!!!
リーガ・エスパニョールの実況などで有名な、倉敷保雄さんの個人ページ。オレが大っっっ好きなアナウンサーの方です。プレミアもやって欲しいなあ...

Tony の Corner Flag
セリエAの情報サイト。得点が多い順・失点が少ない順の順位表とか、右足・左足・ヘディングがそれぞれ何本か調べた得点ランキングとか、面白い視点にたって調べられている。

FOOT BALL ISLAND
SHOWさんのトコ。20〜21世紀のサッカー選手のデータをメインにSERIE A、2002年ワールドカップ情報を主にしたサイト。キレーにまとまっていて、好感が持てる。

Calcio Database
セリエAの情報サイト。クラブの過去のシーズンごとの順位とか、チーム名の変遷とか、ちょっとしたミニ知識とか。「へーっ」と感心してしまうほどの情報を集めている。

Early☆Cross!
参加型サッカーサイト。トトカルチョなどで架空の資金を増やして、証券を買ってオーナーポイントをため、ポイントを競うゲームがある。かなり盛り上がってます!

L Cafe
Ki-Koさんのトコ。チャンピンズリーグからコッパ・イタリアから、ラツィオに関することは網羅してる。しかも軽くてキレイ!オレもその軽さ、見習わないと...

ワールドサッカー
ワールドカップ、欧州選手権などを扱うサイト。playersのところからいける選手の経歴をまとめた資料はけっこう面白い。

European Football
Alainさん(インテリスタらしい)のトコ。セリエA・プレミアなどの情報を扱ってます。オレ的には『管理人の日常』が好きです。

【PR】ベッカム、ジダン、オーウェン、ロナウド.......サッカー界のスーパースター達の直筆サイン入りユニフォームをはじめとする各種メモラビリアの専門サイトです。当社企画商品のみではなく、オーダーメイドのサイン商品のリクエストもお承りいたしております。GBMサイトへ!

© yohki 1999-2009 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system